春の柏崎、政党ポスター模様

 まずはこれを見て頂きたい。柏崎では、こんな剥がれかけで放置された自民党のポスターの横に、新しい自民党のポスターが並んでいるのをよく見かける。



 放置されているのは前々回の衆院選で落選し、そのまま引退した人の陣営が貼っていたポスター。新しい方は、前回の衆院選で当選した人の陣営が貼っているポスターだ。

 自民党は「オヤブン」が違えば実質別政党。きっと、左のポスターと右のポスターの陣営は、同じ党名を名乗っていても他人同士なのだろう。ちなみに保守系市議らが集まる「自由民主党柏崎支部」というのもあるが、そこでも引退国会議員のポスターの面倒は見ようとしないようだ。何とも殺伐とした政党だ。




 こちらは生活の党。安倍のドヤ顔ポスターばかりが並ぶ街中で、おざーさんの顔を見るとホッとするね(笑)。生活の党は、先の衆院選以降、素早く広報板を掛け替え、新しいポスターにどんどん貼り替えている。いったい誰がポスター張りに歩いているのだろう。

 調べてみると、「生活の党新潟県総支部連合会」というのが出来ていた。なかなかの勢力に成長しているようだ。

 去る4月26日には、夏の参議院選挙における、生活、社民、みどりの風の三党の選挙協力も発表されている。大きく期待できる流れだ。




 こちらは日本共産党。「まともな仕事と人間らしい生活を」がキャッチフレーズ。まさに私たちはこの二つを奪われているのだ。「取り戻す」と言ったらこれだろう。

 私たち庶民は、働くしか金を得る手段がないんだ。カネ太りの世襲政治家とは違うんだよ。その働く手段を、非正規雇用によって不安定な状態に置かれている私たち。国民がそんなだから、経済が一向に上向かないんだ。

 安定した雇用を返せ。庶民に人間らしい生活を保証しろ。そうすれば消費が拡大して経済は大いに活性化する。これが財界の儲けしか考えないアベノミクスでは絶対無理な、本当の経済再生プランだ。共産党にも頑張ってほしいなぁ。
 

 参院新潟県選挙区の定数は4。今回改選は半数の2名だ。生活・社民・みどりの風ブロックで1名、共産党で1名。そんな選挙は出来ないだろうか。自民党にだけは絶対に票を渡さない。そういう自覚的な有権者を増やしていきたい。

| http://diary.assam-house.net/index.php?e=20 |
| 日記 | 07:36 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑


       
警戒区域の動物救出のための一斉要請アクション・第三弾
全国動物見守りパトロール隊
庶民新党 脱原発
平和を守らなければ動物も守れない。動物を愛する者は憲法改悪に反対です。 大切な権利をしっかり行使・選挙に行こう!!大運動 日本を主権者国民の手に取り戻そう!反自民国民運動
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
■プロフィール■
アッサム山中
Author:アッサム山中
 かつては東京にいて、ブルースバンドでギターを弾いていた。今は新潟の山の中に住んで、静かにアコギを弾いている。電気は来てるんだけどねw
@assam_yamanaka
assam_yamanakaのフォローをお願いします
■このブログについて■
 メインブログ(新) (旧)ではカタい話ばかりなので、こちらでは何でもないようなことをだらだらと書き綴って行きたいと思っています。
 少しは趣味の話なんかも書きたいですよね。商品紹介の都合上、アフィリエイトリンクが含まれる画像を貼ったりすることもあるかと思いますが、収益があったら被災地の動物救済活動などをしている皆さんのお役に立てたりしていきたいと思っています。
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■コンテンツ■
■連絡先■
■リンク■
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS
Web絵本:け と かわ
Web絵本:ちょっちおねがい
Web絵本:ココロのうつわ
【フーファヌーの「毛皮をやめて!」】
フーファヌーの「毛皮をやめて!」
クリックするとYouTubeのページが開きます。シークバー(動画下の細長いバー)の下の「字幕」スイッチをオンにすれば、日本語字幕付きでご覧頂けます。
安倍内閣監視団
■脱原発webステッカー■
ご自由にお持ち帰り下さい
複製再配布自由です


詳しいことは こちら をご覧ください。
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■